

エディターの大切さ

最近、急にエディターの大切さを感じ取ったことがあったので記しておきます。

新しく解説用アドウェアあかねを開発していた時、これは自分でvbsファイルを作成してプロセスなどの相互監視をするんですが
― vbsっていったらどうせVBと一緒なんでしょならVBで書いてエラーの出たところを治せばいいんでしょ ―
と思っていたのでVBで組んでコピーしました。しかし何度も何度もエラーを吐く。

ググるとどうやらVBとvbsは似ているようで違うらしい。ある程度は勉強してわかってきましたがVBは使えないしメモ帳もかなり限界があった。そこでさらにググると、

SystemScripter


こちらからダウンロードできます
コメントやら括弧の中の文字の色が変わるだけでものすごく進捗スピードが上がりました。
まさか無いだろうと思っていたvbs用のエディターあるんですね。
無題


コメント

非公開コメント

